2017年8月3日木曜日

Time goes by

みなさま、こんにちはらいおん丸です。

8月になってしまいましたね。
「8月のライオン」の8月でございます。








百日紅が咲くのを見ると「あ~、夏が来たなぁ」としみじみ感じます。

いつも
「もう一か月が終わり!」
「一年の半分が過ぎちゃった~」
と、その行動の遅さから、時の流れの速さにあせりまくっているのが、らいおん丸の常ですが、今日は時間の流れをポジティブに感じられたことなど。

********

当店のお客様でまだベビーカーに乗っている頃から来てくれている女の子(仮称:プラムちゃん)がいます。くるくる巻き毛がキュートなんです。

お店に来るたびに、
「大きくなったね~」
「歩けるようになったんだね!」
「おしゃべりしてる~!!」
と、その成長の度合いにびっくり&ハッピーにさせてもらっています。

プラムちゃん、とても人見知りで、お父さん、お母さんとは可愛くおしゃべりしてるのですが、当店スタッフが話しかけるとピタっと固まってしまう…。
ま、そんな時でも
「もうプラムちゃんはツンデレだねぇ」
などとらいおん丸はデレデレしてたんですが。めっちゃおじさんですな(笑)。

しかし、時は流れ、そんなプラムちゃんにも変化が・・・。

挨拶すると、はにかみながらあいさつ返してくれるんです~。
ハグもしてくれました~。

しゃがんで同じ目線であいさつしたら、お父さんに促されつつ、ギュッとハグ!!!
あまりの可愛さにらいおん丸昇天。
「眼の中に入れても痛くない」もう勝手にジジババ状態です。

うちのお店の雑貨を見ても、キラキラ、フワフワのものに心惹かれるプラムちゃん。
これからもどんどん大きくなっておしゃまな女の子になっていくんだろうなぁ。

時間の経過にあせりまくっているらいおん丸がいる一方で、心も体もすくすくと育つプラムちゃん。
同じ時間が流れているんですよね。
子どもの成長にはかなわないけど、振り返ったときに豊かな時間を過ごしたと思えるようになりたいらいおん丸でした。

先日、また別のお客様と話した時には
「ここはほんとに一年前と変わらないねぇ」という話になったんですけど。アハハ。

ちなみにうちのお店の一番の成長株はエバフレッシュちゃんです。
なんと背丈が1.5倍!