2017年4月6日木曜日

四月馬鹿

みなさま、こんにちは。らいおん丸です。

春ですね♪
桜が咲いてます♪♪





 
らいおん丸も桜を楽しむことができた水曜日。
 
が、しか~し、好事魔多し。
 
その後、自転車ですっころんでしまいました。オーマイガッ!
 
自業自得なんですけどね・・・(-_-;)
カバンのひもを長く垂らしていた自分が悪いのです。ひっかかっちゃいました。
 
見てた方はビックリしたと思います。普通に自転車を漕いでいたのが、何かにぶつかった訳でもなくいきなり倒れ込んだわけですから。
驚かせてスミマセン。
 
愚か者です。
そう、まさに「四月馬鹿」。
 
私、バカよね おバカさんよね~♪ (細川たかし「心のこり」)
 
らいおん丸、馬鹿なことをやらしてしまった時はこの唄↑が頭の中でリフレイン。
 
接骨院の先生に診てもらい、骨折はしてなかったんですけど
固定して冷やしております。
 
自分の粗忽さに落ち込みもしたんですが、思い切りアスファルトについた利き手を骨折しなかったのは不幸中の超幸い、です。
接骨院の先生が「器用に転んだなぁ」と感心(?)してくださいました。
 
実は昔、ロードレーサー(ハンドルがぐにゃりと曲がった自転車です)に乗っていて立ちゴケを何回もしているので、その経験が生きたのかもしれません。
・・・なんの自慢にもならないけど(むしろ、トホホネタですが)、人生どんな経験でも役に立つものですね。
 
1月の入院といい、今回のケガといい、今年は病気やケガに気を付けなければいけない年のようです。
自分もみなさまも無病息災で1年を過ごせることを祈念して今回のブログはお開きに。
 
ムムム~ッ、ハァ~ッ(無病息災の波動を送ってるつもり)。