2017年3月9日木曜日

うふふ、べっぴん隊♪

みなさま、こんにちは、らいおん丸です。

突然ですが、こんなものに↓参加させていただいております。











勉強会に参加したご縁でお近づきになった大先輩と一緒に「こちら板橋べっぴん隊」を立ち上げました!
「べっぴん隊?なんじゃそれ?」という方はぜひこちらべっぴん隊のFacebookページをご覧くださいませ♪

チョー簡単にいうと「板橋の商店を盛り上げたい大人女子」の会であります。

「別品(べっぴん)=良い品」と「べっぴんさん」とかけてのネーミング。
いろいろ突っ込みを入れたいお気持ちもおありかもしれませんが、「板橋を盛り上げたい」というLOVEな気持に免じてご容赦いただければ・・・アハハ、笑って許してほしいなぁ。

現在、6店舗参加でなんと!それぞれの似顔絵イラストまで載っています。

ですが、実は、本当に正直に言うと、らいおん丸はそういうの苦手です・・・。

できることならあまり表に出ず、こっそりひっそりしていたい気質なのです(いわゆる表舞台で緊張大爆発!!タイプです)。そうは見えないかもしれませんが、そうなんです。

打ち合わせで似顔絵イラストを載せようという話が出て、らいおん丸が

「えぇ~っ、似顔絵~っ、そ、それは・・・(恥ずかしいな、勘弁してほしいな)…(-_-;)」

としびれていたところ、大先輩方はおっしゃいました。


「らいおんちゃ~ん、もう乗っちゃった船だから逃げられないわよ~(ニヤリ)」
「そうそう、どんどこ行くの!」

ひぇ~っ、えらいとこに来てしもうた~、と悶絶しそうになりましたが、ある種の爽快感が…。

べっっぴん隊のメンバーのみなさん、パワフルでキラキラしていてチャーミングな方たちばかりです。ノリの良さも行動力もハンパありません。

どんくさくて、ノロノロらいおん丸は、こんな素敵なみなさんに叱咤激励してもらいながら、その後をなんとか追いかけていけたらいいな、と思ったのです。

一生懸命ついていけたら、その先になんかいいことありそうな。
ちょっと成長したらいおん丸になれるかも♪

べっっぴん隊&ライオンの今後の活動に乞うご期待!

まずは小さなことからコツコツと