2016年12月1日木曜日

酉の市2016

みなさま、こんにちは。らいおん丸です。

先日、新宿は花園神社の酉の市に行ってまいりました。

昨年は書いていませんが、一昨年からお参りしております。
塗り!トリ!(2013年11月23日)

そして今年も相変わらずの人混みです。








熊手も次第に大きいものにしていくのが良いということで、小粋で優し気なおじいちゃんがいるお店で今年も買い求めました。

2015ver.












  
2016ver.











参拝の行列に並んでいると
「おぉ~~~~っ」
と、思わずどよめきたくなるようなビッグな熊手を誇らしげに掲げている方をおみかけします。

ご覧の通り、我がライオンはささやかな成長ですが、
来年は
「飛躍した1年だったから奮発しちゃうぞ~!!」

ひとまわりより、ふたまわり、みまわり、大きな熊手にできたらいいな♪

祈!商売繁盛!!
なにとぞ御贔屓のほどよろしくお願い奉り申し上げます~~ m(_ _)m