2016年11月23日水曜日

ホコリ

みなさま、こんにちは、らいおん丸です。

秋というか、もう冬の今日この頃ですが、先日はこんな風景に心癒されました。









浮間公園です。木々の彩りと広々とした青い空。胸がスカーッとします♪
なぜにそんな場所へ行ったかと言えば、これです↓












ただいま参加中の勉強会。
その日は終了後の懇親会にも参加し、明るく前向きな大先輩方との交流もさせていただいのですが、各自の自己紹介の際に「誇り=ホコリ」とするものを紹介すること、というお題がありまして。

もちろん
「うちはちゃんと掃除してるからホコリなんてないなぁ」・・・
とか
「いやもう、ホコリだらけで困ったもんです」・・・
とか、
思わず「ベタベタのコテコテですね」と言わずにはいられない古典的なネタ(?)を挟んでから本題に入る方若干名。

若輩者らいおん丸は、そう言ってのけるメンタルの強さを持ち合わせていなかったので、ごくごく真っ当に自己紹介いたしました。

実はその日、今までだと勉強会の日は臨時休業していたところを、スタッフ2名に任せてお店を開けるという試みを初めていたしました。
いつもの営業時間よりは早じまいでしたが、無事終了の報告をもらい、ホッとするやら嬉しいやらのらいおん丸。

お題の回答は当然ながら、「頼りになるスタッフ」。
それに加えて、お店を開業するにあたり、あるいは開業してからも「ステキなご縁に恵まれていること」。

まったくもって感謝・感謝なのです。
さて、明日はそんなこんなでとってもお世話になってる神様へ御礼のお参りに行ってこようかな♪